2018年01月31日

皆既月食の今夜ですね。

00_20180113_1.jpg

こんばんは
今夜は獅子座の月で皆既月食が起こっております。今日はそんなとても珍しい天体配置の日でした。
私は朝ちょっと遅めにスタートして、そういえば会うかどうかはっきりとは決まっていなかった社長と
メッセンジャーでやり取りしているうちに「じゃあ赤坂でランチ」ということになりました。それからがさー大変
30分でヘアと着付け、でも着物はどうも普通の着物では行きたくない。こういう時の私の着物選びは完全に直感しかありません。自分が着ていて楽しい着物。すべてはそれに尽きます。(自己中も甚だしい私)でも今日は獅子座の月だから全然オッケー。そうでないと獅子座の月ではありません。ということで先日、母からもらった訪問着を着てみました。派手だけど、今日にふさわしいって思えたからOK。
一日楽しかった。大好きな餡子屋さんの社長とのカウンセリングは1時間で終わり。その後は時間が余ったので池袋で映画を見ました。キングスマン・ゴールデンサークル。コリン・ファースが最高。というか昔からのファンなので彼の作品はよく見ます。とっても楽しかった。
そしてその後は練馬で落語のお稽古です。色々と師匠に痛いところを突かれまして、「真田小僧」まだまだお稽古は続きます。そんなこんなな一日でいたが、エンターテイメントの王様獅子座の皆既月食的な一日は過ごせたかなーーー!
明日も頑張ろう。
posted by rosetta at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182292309
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック