2017年03月09日

3番女帝 すべてを包み込み許容する強さ

女帝

今朝は3番の女帝のカードを引きました。
大アルカナのカードです。魂からのメーッセージとも言われています。
3という数字はドンドン産んでいくイメージですね。
古事記に出てくるイザナミのような感じです。
イザナミは淡路島を産んで四国を産んで九州を産んで
佐渡ヶ島を産んで最後に本州を産んだんですよね。
それからもドンドン神様たちを産んでいきます。
家を司る神様、水を司る神様、農業の水を分け与える神様、風の神様、木の神様、山の神様、野の神様
最後の最後に、火の神様を産んだ時
イザナミは陰部にひどい火傷を負ってしまいます。
その苦痛の中で吐き戻したものの中から、鉱山の神様
激しい苦痛の中から糞尿も垂れ流してしまうのですが
その中からも、土器などを作るときに使う粘土の神様を産み
その小便からは水の神様と食物を司る神様を産んで死んでいくのです。
凄いですよね。
女帝のカードのイメージってこんな感じです。
あくまでもイメージですけど(笑)
創造的な活動をしましょうね・

昨日嬉しかったこと
行きたかった袋田の滝に家族でいけたこと

明日も頑張ろう。

フォーチュンブライダルヴェステアのwebサイトのブログ本当に久しぶりに更新しましたよ。
遊びに来てね(^^)/

http://vestea.jp/

赤坂ロゼッタのwebサイトリニューアルしましたよ。遊びに来てね(^^)/

http://ak-rosetta.com/

松村タロット解説書、説話社より好評発売中
説話社のサイトは
http://setsuwasha.com/

シンフォニー100冊限定.1000円(税別)
松村タロット アサレン シンフォニー
通販しております。
お申し込み お問い合わせは
http://ak-rosetta.com/contact




posted by rosetta at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 大アルカナ0-10
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179036289
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック