2018年03月30日

ワンドのエース アイデアがあるなら今、即行動ですね。

ワンドのエース

今朝はワンドのエースを引きました。
このカードはスタートダッシュのカードです。これが出て何もやらないなんて言うのはチャンスをドブに捨てているのと一緒ですよ。
というのも、昨日はある経営者のカウンセリングをしていたのですが、彼のスタートダッシュの瞬発力が半端ない。そして決断の早さが半端ない。回転が速いということはすべてにおいて競争社会の場合は有利ですよね。速さは武器になります。
ということで私も早速、今、頭の中にあるアイディアをいくつか形にしようと思います。
ゴールデンウイークに人相セミナーを2日に分けて少人数でカフェか何かでやりたいと思っています。ホロスコープと連動させる人相セミナーなんていうのは面白いと思っていたので色々と検証しながら参加者の人相を占っていきたいと思います。詳しいことは明日のHPで告知します。
私はこの「今日の一枚」をずいぶん前からTwitterで投稿しています。Twitterをやってる方は是非そちらも見に来てくれると嬉しいです。
周藤縁のTwitter


どうぞよろしくお願いいたします。
今日も頑張ろう。

2018年03月29日

ワンドの4 家族が増えたり基盤が発展する

ワンド4.png

今日の一枚はワンドの4です。
ワンドは情熱や育っていく意味があり、4の数の意味は「基盤」です。ですからこれは人によって違うはずなんです。家族が基盤と考える人もいれば、会社が基盤と考える人もいる。近所のお仲間とのコミュニティーが基盤と思いたい人もいれば、国家が基盤と考える人もいる。だからそのスケールはその人のキャパによるということになりますね。そこをしっかり踏まえていればこのワンドの4があなたに何を示しているか、わかってくるはずです。そしてどう行動するかもイメージできたらしめたものです。
個人的には、今日はお客様のところへ出張です。私にとってお客様は仲間というか同志というイメージです。その方の成功のための戦略を立てるのが私の仕事ですから。お客様が経営者であろうが、一個人であろうが、その方の大事な決断を一緒に見守り、その決断がうまくいけば、また、次の戦略を立て、しくじった時はリスクを最小にするために一緒に考える。そして最終的には一緒に成長できればそんなに嬉しいことはありません。
そんなわけで、今、人生初の「水戸線」に乗って電波が度々圏外になりながらこのブログを書いております。桜が満開です。気温は25度です。良かったーーー!今日は暑くなるってニュースで流れていたから単衣の着物で羽織なしで来てよかった。どんな一日になるかな(*^^*)
今日も楽しんでいきましょう。

2018年03月25日

カップのエース 愛が始まっていくカードですね。成婚のご報告も♡

カップACE.png

今日の一枚はカップのエースです。カップのエースは愛の始まりのとか、深いイメージの世界への始まりを表します。エースはいずれにしても宣言、とか、お知らせがあったりするのかもしれません。
今日は午前中は珍しくゴルフ仲間の元ギャバンスパイスの創業者の吉田さんからお電話がありました。
「周藤さん、久しぶり、ところで今度のゴルフ明日だよね?」
「はい、そうかな?今回、私は膝がまだ完治していないのでパスで別のピンチヒッターが行くはずですから確認してみますね。」
「ええーー!周藤さんいけないの!?いつならいけるのよ?」
「本当にごめんなさい、ドクターストップかかっているから4月ですね(汗)」
「そうなのーー!なんだー!」
完全に、言ったこと忘れている吉田さんです。(まあ99才だから多めに見てあげましょう)
これも完全にカップのエース的な出来事ですが今日はもう一つカップのエース的出来事がありました。
フォーチュンブライダルヴェステアの会員さんがまたまた今月、ご成婚されることになりました。それで午後急遽都内でご両人とお会いして、婚姻届けを出す日ですとか、田舎のご両親に会う日ですとか、新婚旅行の日取りですとか、お披露目パーティーの日ですとか、なんやかんやと、軽くビールなんぞ飲みながら決めたんでございますよ。まーーー!楽しかった。超ラブラブの二人ですから。本当に幸せの御裾分けをいただいてしまいましたよ。これぞ二人にとってはカップのエースですよね。私もどんどん、幸せの種を蒔き続けていきたいなー!

明日も頑張ろう!

2018年03月24日

カップの6 あなたができることがあるならやってあげましょう

カップ6.png

今日はカップの6を引きました。
カップはカップですから液体や愛情です。イメージや妄想です。目に見えないもの全般です。そして6と言ったらあなた、大アルカナのカードでは「恋人」ですから相手の要求にとことん答えるというようなイメージなんですよ。だから、あなたに余裕があって要求してくるお相手のことをまんざらでもなく思っていたとしたら、何でもやってあげればいいんです。あなたができる範囲で全然OKですから。そこで、お金が、とか、時間がとか、気になるんだったらやらなきゃいいだけです。逆にあなたが要求して相手が無視しているなら、「かかわるな」ということですから。ストーカーですから。無理強いはね。
個人的には今日は朝一でタロットの個人レッスンをしていました。ゆったりとレッスンしています。なんせ、彼女とはもう5,6年のお付き合いになります。最近ではタロットのみならず、私なりのSNSの最新事情など、占い師というカテゴリーにとらわれず、お伝えできることはお話しています。まあ、そんなレッスンの後、今日はフロリダ族つながりの「お花見会」が下北沢でありまして、時間の都合ができましたので、ふらふらと参加して楽しんできました。芸能人や女優さんの卵の人たちも集まって、タロット占いの余興なんかして盛り上がった午後でした。悩んでいる若い子たちの一歩踏み出す勇気になれたら、うれしいと思いました。
明日も頑張ろう。

11番力 問題や不都合と共に進むから「力」なのかな

力.png

今日は11番の「力」のカードを引きました。
11という数字は数秘学では「カルマナンバー」と言われるていてちょっと特別な位置づけなんですね。
確かに、帽子の形は無限大の記号をかたどってあって、方向が逆転する。方向転換のカードなんですね。私達の日常でも方向転換とか、立場の逆転はしょっちゅう起こることです。
今日私は午前中は膝の術後の治療で接骨院へ行ったり、歯科治療をしたり、確かにあらゆる面でこのライオンを抱えている状況なのかもしれません。でも毎日なんだか忙しいし楽しくて仕方がない。やりたいことや楽しい発想が次々と湧いてきて、ネガティヴなことすら、なんだか楽しく取り組める。11番の力のカードはまさにそんなエネルギーを表しているかも。
明日も頑張ろう。てか、もう明日だけどね(笑)
posted by rosetta at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 大アルカナ11-20

2018年03月20日

ソードのクィーン PCに向かう時間が長めの日

ソードクイーン

今日はソードのクィーンを引きました。
今日は火曜日なので12星座別ラッキーアクションのブログ更新したり、明日のセミナーの準備をしたりとほとんどPCに向かって仕事をしていました。同じ体勢でいると血流が悪くなりふくらはぎがパンパンになるので、適度にストレッチやちょっとした運動をしたりします。最近はホルメシスを練り込んである特殊な繊維でできているスパッツを履くとむくみが少ないことに気が付きちょっと嬉しくなりました。ホルメシスはソードの世界です。だって微弱な放射線だからね。そしてその後は羽田接骨院でまた電気をかけたり、低周波の温浴をしてケアしました。色々とありがたいです。
明日も頑張ろう。
posted by rosetta at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | コートカード

2018年03月18日

ワンドのナイト 熱いうちに動け

ワンドのナイト

今日はワンドのナイトを引きました。情熱を持って命がけで進んでいくという意味があります。
私は、朝イチでまずはフォーチュンブライダルヴェステアの会員さんとカフェで面談しました。
面談した彼ですが、入った当初はなかなか私のアドバイスを受け入れられない様子でしたが、辛抱強くアドバイスを重ねていくうちに少しずつ変化が現れました。彼も結婚したいという夢をあきらめないのが良いのだと思いますね。歩いていけば必ずゴールはやってくる。早いか遅いかはしょうがない。個人差があるのだから。それは婚活だけに限ったことではありません。人間関係でも、お仕事でも「人のせい、何かのせい」にするのをやめて「今できること」の中で精一杯まずは歩いてみる、この時点ではまだ、全然ゴールなんか見えないかもしれないけど、歩き出してくれたら、方向を教えられる、歩き方もアドバイスできる、失敗したときは一緒に泣いたりもできる。そんな気持ちで見守っているんです。今の彼は本当にカメさんみたいな歩きですが、成長しています。少なくても私にはそう見えました。私には「ワンドのナイト」に見えましたよ。次のお見合いうまくいくといいね。
さて、ここからはお知らせです。
3月21日は宇宙の新年です。
今回はそこをめがけて風水であなたのお家のチェックと占星術でしっかり一年の計画を立ててみませんか?
詳細はこちらをご覧ください。
↓↓↓↓↓↓
風水講座詳細

いつも陥りやすい癖や、これから起こる難題にも案外楽に対処できるようになりますよ(*^^*)
まずはお気軽にお問合せしてみてください。

明日も頑張ろう。
posted by rosetta at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | コートカード

2018年03月11日

カップの3 愛もつないだ、お酒も飲んだ。

カップ3.png

今日はカップの3を引きました。
宇都宮で会員さんがお見合いの予定が入ったので、宇都宮の友人に連絡をしたら即、ランチOKということだったので、お引き合わせをしてから2時間ぐらい占星術のお互いのホロスコープを肴におしゃべりしました。近況報告もホロスコープを見ながらだから面白いよね。そんなお話ができる友人がいることが本当に有難いなーって思います。お互いそれなりに占星術を勉強していて、同じ見解もあれば若干違う見解もある。でもそれはよくあることだしだからめちゃくちゃ楽しい。彼女は旦那様と本当に仲良しで私も彼のことは彼女から聞いているからよく知っている。まあ、ホロスコープを見ながら話すとみんなわかっちゃうから別に何も隠してはいないけどね。私は彼女ほど家族を大切にはしていないよなぁーっていつも思う。料理も家事も同じことが言える。それを考え出すときりがないからいつもそこは適当にぼかすことにしている。だってそんなことは人それぞれでいいと思うから。当事者同士が満足して納得していればはたで何か言う必要は全く無いと思うのよね(笑)それがカップの3のカードということにしておこう。
ということでこれから柏で一本映画を観てからかえろうかな。
明日も頑張ろう(*^^*)

2018年03月08日

18番月 結局は思いのたけだと想う

月.png

今日は18番の月のカードを引きました。
大アルカナのカードです。魂からのメッセージとも言われています。このカードはちょっと解釈としては難しいカードの部類に入るかもしれません。何故って。だって感情や目に見えないモノを表すこのカードを表現したとしても、リアルに伝えるにはかなり突っ込んだ心の状態を伝えるこちら側も同じ立場に立って伝える必要があるからです。自分だけ無傷でなにかしようなんてそんなの無理で、必ずこちら側も出したらだしたで影響を受けることになるわけです。だから毎回占いは自分の内臓を抉り出して再確認するようなもので、簡単においそれとはできないんです。私の場合はそんな感じです。
なのでまあ、今日はカウンセリング日和でした。そして実際にカウンセリングで都内に出ておりました。
久しぶりにお会いする目の前のお客様は、病み上がりだとおっしゃって笑っていました。確かにお話を聞くところによると年末からご家族の看病や突然の不幸そしてご自身のインフルエンザとかなりお忙しい状態だったようです。(なんか月っぽいよね)
でも、何とか立て直して、行動に移すという希望が出てきたって言ってくれたのよ。それは占星術でホロスコープを出してみたら、今までの状況がまるっきり当てはまっていてこれからを見たらめちゃくちゃ希望が持てる配置だったからということもあるのね。人って希望があるといくらでも頑張れる。光が見えたらそっちに歩けばいいだけでしょう。ここが暗闇だったら光の見える方へ歩いていけばいいじゃん。そうしたら、今まで見えなかったものも少しづつ見えてきて、大丈夫ってことに確信が持てるようになるわけでしょう。
今日はそんなことを考えてみました。(月のカードの解釈の参考になったか、ならないか)

ここから下はインフォメーションです。
3月21日は宇宙の新年です。
今回はそこをめがけて風水であなたのお家のチェックと占星術でしっかり一年の計画を立ててみませんか?
詳細はこちらをご覧ください。
↓↓↓↓↓↓
風水講座詳細

いつも陥りやすい癖や、これから起こる難題にも案外楽に対処できるようになりますよ(*^^*)
まずはお気軽にお問合せしてみてください。

明日も頑張ろう(*^^*)

posted by rosetta at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 大アルカナ11-20

2018年03月06日

カップの5 リンパ節のつまりをなんとかしましょう。

カップの5

今日はカップの5を引きました。
膝の手術の後は歩くのも恐る恐るなので、同時手も身体のリンパ節がつまり気味になっている気がします。
午後からは面談が詰まっていましたので、午前中に全身のアロママッサージをしてもらいました。
案の定、首の付け根にぐりぐりができていてちょっと詰まっていたらしい。怖いなー。
【3月6日〜3月12日 火曜発信!12星座別ラッキーアクション】
ブログ更新しましたのでよかったらどうぞ
12星座別ラッキーアクションブログ
3月21日は宇宙の新年です。
今回はそこをめがけて風水であなたのお家のチェックと占星術でしっかり一年の計画を立ててみませんか?
詳細はこちらをご覧ください。
↓↓↓↓↓↓
風水講座詳細

いつも陥りやすい癖や、これから起こる難題にも案外楽に対処できるようになりますよ(*^^*)
まずはお気軽にお問合せしてみてください。

明日も頑張ろう(*^^*)

2018年03月03日

ワンドの6 トレーニングは仕事と思ってやることに決めました。

ワンドの6

今日はワンドの6を引きました。たくさんの解釈がある中自分の行動パターンから今日を振り返ってみました。
午前中は都内で風水のカウンセリングのお仕事があってその後は軽く食事をして自宅に戻って仕事をしていました。都内で移動中の電車の中はもっぱらスマホの整理をしていました。使わないアプリを削除したり同じ系列のアプリはまとめたりそんな作業に没頭しておりました。ついでに面白いアプリはないかなー?なんて探していたらthingsというアプリが気になってしまって使ってみたくなってしまって、そしたらなんと「1500円」だって!普通は無料じゃないですか。何で?と思ったら余計に使ってみたくなって購入してしまいました。そしたらそのアプリはとてもシンプルなTo doリストを視覚化するアプリだったのです。なんでこれが1500円?とは思いましたけど、試しに今日やるべきと思うことを今日の欄に書き込んでみました。最後に、腹筋100回 スクワット30回3セットと書いてしまいました。ほかにことは全部きれいに消えましたが最後にそれだけがいつまでも残っていたので、気持ち悪いので結局やりました。凄い!このアプリ凄い!結局やるしかなくなるところが凄い!そう考えると、もしかしたら1500円は安いのかも。ということでワンドの6は私にとってはリストの実行ということでした。
明日も頑張ろう。

2018年03月01日

2018年最初の占星術セミナーやります!

取手ステーションラウンジセミナーチラシ2.jpg

取手ステーションラウンジ協賛での占星術セミナーです。2018年の動向などはもちろん、参加者の方々おひとりおひとりのホロスコープを丁寧にリーディングしていきます。その中で、今年の健康運、仕事運、恋愛運など気になるところを織り交ぜてサポートしていきますよ。とってもアットホームな会なので手作り?のおやつ付きです。自分以外の人のホロスコープなども見ることができるところが面白いところでもあります。一人ひとりがいかに違うかそしてたくさんの可能性を秘めていることを再確認できるはずです。
平日の昼間ということでのんびりと宇宙の神秘に浸っていただければと思っております。
お申し込みは以下からお願いいたします。
↓↓↓↓
赤坂ロゼッタ

posted by rosetta at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ